ブログ

江戸小紋

2017年12月09日

江戸小紋
お正月のテレビは着物姿をよく観れるのですが、
ちゃんとした着物で出てくる人あんまりいないよね
(男の話です)やっぱりポリが多いし。

ということで、
個人的にはちゃんとした着物を
「オシャレだったり」
「個性的だったり」
「粋だったり」
着ていただいたらうれしいです。

今回速水もこみちさんの着物を依頼されたので、写真のパターンと、
あと2パターンをスタイリストさんにお渡ししました。

写真は
ちりめんボカシ着物
×
江戸小紋羽織

これに合わせる羽織紐が見つからなかったので、
思わず新品下ろしちゃったよー

羽織紐の柄が流線で
房がボワッとならないで
立つタイプ、いいでしょ!

コレに袴も穿く予定だけど、
お正月これ見かけたら、
「おおー」って言ってよ。